· 

玉輿芹が谷クラブさんとの練習試合

Aチーム試合前の挨拶
Aチーム試合前の挨拶

今日は、玉輿芹が谷クラブさんと練習試合をさせていただきました。

場所は、環状2号線上にあるヤマダ電機の近くの下永谷八木中央公園でした。

設備の整ったとても綺麗な球場であり、最初にBチーム、その後Aチームの2試合をさせていただきました。

 

Bチームにとっては今年最初の試合になります。

普段試合に出場慣れしていない子もレギュラーで戦い続けました。

一回りするとチェンジという特別ルールの中、13-11で惜しくも負けてしまいましたが、いろいろ学ぶところがあったのではないかと思います。

 

Aチームは、学校行事と重なりレギュラーが欠けた中、4年生の力を借りて戦いました。練習試合と言いながらも来週の21世紀カップ京急沿線少年野球大会新人戦の準決勝試合を見据えた守備陣形で望みました。

結果は6-27で勝つことができました。

 

おまけ

 今日はAチームとBチームでの合同遠征でした。8台の車が連なる壮大な移動です。

ちなみに先頭を走ったのですが、途中道を間違え数台の方に迷惑をかけてしまいました。ナビで登録しておきながら、途中道を間違えるのは私用で走るときの日常茶飯事の出来事ですが、チーム移動の時は気をつけようと思います。