· 

東本郷レインボーズさんとの練習試合

試合開始の挨拶
試合開始の挨拶

今日は、緑区の少年野球チームである東本郷レインボーズさんとの練習試合を行いました。

 汐見台小学校に来て頂き、2回試合を行いました。

グランドインは午前8時。グランド整備を行っていると、到着したレインボーズさんの選手一人ひとりが挨拶をしてくれる、とても気持ちの良いチームでした。

試合が終わった時も審判団に挨拶をしてくれ、良い意味での規律が取れているチームと感じました。

 それに引き換え我がラッキーは、大きな声で挨拶ができない子供たちが多いです。

挨拶をしろと言うと、きちんと挨拶をしているのにと子供は言いますが、挨拶ができていないから言われていることを自覚して欲しいです。

なぜそう言われるのか、なぜそうなるのかを常に考える癖をつけることで、野球の練習の取り組み方が変わってくるはずです。

 相手チームの良いところはどんどん吸収し、そこから新しいラッキーを作り上げて欲しいと思います。

 

ちなみに1回戦は5年生を中心に戦い、5対5の引き分け。2回戦は4年生を中心にして戦い、大差での負けでした。

 

東本郷レインボーズさん。本日は練習試合ありがとうございました。

いろいろ学ばせていただきました。

またご縁があれば試合お願いいたします。