· 

負けない気持ちの全員野球

試合後の挨拶
試合後の挨拶

今日は、前日の雨の影響で午前中の試合が中止になり、急遽午後からの試合となりました。

第13回の 21世紀カップ新人戦大会 決勝トーナメントの準決勝戦です。

2月2日の西大井ウインズ戦が終わってから約1ヶ月半経っての試合となりました。

相手は金沢スカイヤーズさんです。

去年のYBBLで春秋とも本部大会に出場しているチームで、我がラッキーのホームグランドである汐見台小学校で開催された第98回の予選大会に出場し、本部大会に勝ち上がっていった赤いイナズマチームです。

 

 ラッキーが2点を先取し、最終回2アウトランナー2,3塁、あと一人のところでセンターに打たれ、同点となりました。

延長戦に入り1アウト1,3塁の特別ルールで試合が再開されました。

ランナーは3塁にケンタロウ、1塁にタツシ、バッターはコウタロウです。

コウタロウの執念の内野安打で1点。続くショウゴのセンター前のヒットで2点追加。

これが決勝点となり、決勝進出です。

 

今日はスローガンである、負けない気持ちで、守りで勝ち取った勝利だと思います。

次は決勝戦。相手はまだ決まっていませんが、優勝目指して素振りましょう。

詳細はメニューの試合結果のAチームからお入りください。

 

【おまけ】

 今日はライトファールラインの近くでビデオを撮っていて、本部の方に怒られました。

そういえば1ヶ月半前の西大井ウインズ戦でもレフトのファールラインの近くでビデオを撮影しようとして怒られていました。

同じ大会で2度も怒られてしまい、反省しています。

 試合前にあの場所はビデオダメなんじゃないのと、周りのお母さん方にも言われていましたが、言われるまで撮りますよなんて、軽い気持ちでいたのですが、1回表2番打者のところで怒られました。

意外と早かった。

 

昔であれば、汐見台ラッキーの評判につながるから決してやらない行為でしたが、慣れとは恐ろしいものです。

ルールは守りましょう。