· 

OB来たる

今日は、午後から汐小での練習でした。

 

 遅れて4時ころの練習参加となりましたが、汐小に着くと普段と違う活気がありました。

中学1年、2年のラッキーOB達が来てくれており、後輩たちに激を飛ばしていたからです。

OB達はその前にも何人かいたとのことでしたが、私が着いた頃はツバサ、ユウ、ウッチー、そして2年生のタツヤの4人がいました。

現5年生はOB達とは交流がありますが、現4年生は新しい子も多く初めて会う子が多かったかと思います。

 

現中学1年生がいた頃は、4年生の父であり練習にもあまり参加していなかったため、私自身もあまり交流がありませんでした。

特に当時のキャプテンであるツバサは、磯子選抜に選ばれていたこともあり、私が練習に参加し始めた頃は、試合の時にしか来ていないという状態でした。

 ある時、試合の前にサインの確認をするということが有り、私が近くで聞いていたら、『声出して確認するな。誰が聞いているかわからないぞ。』と私を睨みながらみんなに言っていたのを思い出します。

どうやら相手チームのスパイと思われていたようです。

あんなに堂々と聞いているスパイはいないと思うのですが...。

 

おまけ

 昨日書いたAチームの試合結果ですが、タツシに読めと言って読ませたら、ファーボールではなくフォアボールではないのか、ボールデットではなく、デットボールではないかなどとダメ出しを喰らいました。

ちょっとぐらい野球を知っているからといって生意気なヤツです。

悔しいけどすぐ直しました。