· 

YBBL大会と体験入部

第3ブロック YBBL
第3ブロック YBBL

 今日は、YBBLの第3ブロックで先週雨で中止になった青葉スターズvs横浜ホエールズの試合がありました。ここの勝利チームが、汐見台ラッキーの対戦相手となるため、ラッキーのみんなはお弁当を食べ終えての観戦です。

 結果は、5対2で青葉スターズの勝利でした。

青葉スターズは、今の6年生が4年生の時にわかばJr本部大会の準決勝で2対0で惜しくも負けてしまった因縁のチームです。

 今から1年5ヶ月前の出来事です。ラッキーのみんなはあの屈辱を晴らしたいと今からやるき満々です。

青葉スターズは守備も固く、打線も繋がっていたとても良いチームです。

しかしながら、我がラッキーも1年5ヶ月の間遊んでいたわけではありません。

様々な大会で戦い抜いてきたチームです。普段通りの力を出し切り戦いましょう。

 

しかしながら練習時の声が途切れがちです。

今日声をかけた6年の皆は『声出しているじゃん。言っているじゃん。』と思っているかもしれません。

でもそれ以上、今以上の声出しが必要です。普段できないことが本番でできるわけはありません。

声を出すことで、緊張がほぐれ、気分が高まり、普段通りの力が出るものです。

 

まずは自分の弱い心に勝つように、声出しからスタートです。

「よろしく頼むよ~」

体験入部

キャッチボールするユマくん
キャッチボールするユマくん
ビッチング練習のユマくん
ビッチング練習のユマくん
バント練習するユマくん
バント練習するユマくん

今日は体験入部でユマくんが参加してくれました。

やりたいことがなかなか見つからない中、自分から体験してみたいと言ってくれたユマくんとのこと。

とっても楽しんでくれたとのことです。

またみんなで一緒に練習をしましょう。待っています。