· 

トリプルマッチ

 今日は、汐見台ラッキーGW恒例のトリプル試合です。

午前中に磯子区大会で根岸丸一ツインズさんと、午後は6年生はYBBL敗者復活戦で中白根キングさんと、5年生以下が教育新人戦でいずみ少年野球クラブさんと試合です。そのため午後は2チームに分かれての行動です。

 6年生チームには5年生のシュウゴの力を借りての対戦です。

 本日の結果は2勝1敗となりました。

磯子区大会 第2回戦 vs 根岸丸一ツインズ

磯子区大会第2回戦挨拶
磯子区大会第2回戦挨拶

 午前中の磯子区大会、根岸丸一ツインズさんとは去年12月1日に磯子区新人戦の決勝にて対戦した相手です。このときは、ラッキー打線がつながり15-0で勝利、磯子区大会新人戦で優勝しました。

約5ヶ月ぶりの対戦となります。

 今日の先発はケンタロウ。絶対エースのコウタロウはお休みし、押さえのエースの投入です。

 久しぶりのラッキー後攻でのスタート。

 1回表、ピッチャーケンタロウのピッチングがさえ、三者凡退。

 1回裏、ケンタロウが2BHを打つも0点でチェンジ。

 2回表、ツインズさんにも2BH打たれましたが、こちらも0点でチェンジ。

 2回裏、ラッキー打線の爆発です。5番打者からのスタート。7番打者から4番打者まで出塁し7点追加、6,7番のサード強襲でさらに2点追加、結局9点を取りました。

 3回表、三人で討ち取り、3回裏、ラッキーも3者凡退。

 4回表も三人を打ち取り0点に抑えました。

 4回裏、3番ケンタロウの3本目のヒットで1塁、盗塁し2塁、ショウゴの1塁ゴロの間に3塁へ進み、不調タツシにエンドラン指示、1点を追加、10点となりましたので試合終了となりました。 

YBBL(敗者復活戦) 第4回戦 vs中白根キング

YBBL中白根キング挨拶
YBBL中白根キング挨拶

 午後の2試合目は、YBBL敗者復活戦の4回戦です。

相手は中白根キングさん、去年の対戦成績はありません。小雨降りしきる中、午前中から引き続きケンタロウがピッチャーです。

 午後もラッキー後攻です。

 1回表、今日始めての四球の後、センター前の2塁打の間に1点取られましたが、ラッキーメンバーに浮き足立つところはありません。

 1回裏、いきなりユウタ、ナツキの連続2BHで1点取り、同点。ラッキーの猛攻はとまりません。まだまだ追加点がほしい中、2アウト2,3塁でバッターシュウゴ。教育親善大会に行かず、6年生と同行。見事センター前にヒット。2点をたたき取りました。結局打者一巡で5点です。

 相変わらずピッチャーケンタロウの快投は止まらず、2回以降はすべて3人でアウトをとりました。

 ラッキーの攻撃も止まることなくコンスタントに点を追加、終わってみると1対9でコールドとなりました。

 いよいよ5月4日、第二代表決勝戦。相手は一回戦で負けた青葉スターズさんです。

さぁ、リベンジへの秒読みが始まりました。この好調さを維持して、YBBL本線出場をかけて、楽しんで戦いましょう。

教育親善予選大会 1回戦 vsいずみ少年野球クラブ

教育親善第一試合 試合開始
教育親善第一試合 試合開始

 さて、ところ変わって場所は、泉区の通信隊いずみグランド。ここは4つほどのグランドがあり、案内なければなかなか行き着けないような広い場所でした。

ちょっと駐車場が遠い中、5年生達にとっては今年初の公式戦です。

 ピッチャーはトモヤ。キャッチャーはリクのコンビです。

 初回フォアボールが続くいやな雰囲気の中、何とか2点で抑えました。その後、緊張感が解けたか、ナイスピッチングで抑えていきます。

 4回表、打球がセンターを守るリンタロウの元へ。ここで抜けると大量失点につながる恐れが…。見事ナイスキャッチ。午前中みんなが見守る中、猛特訓を受けた成果が出てきました。

 しかし打撃は今一歩。ノーヒットに抑えられてしまいました。今日の天気のような小雨打線はラッキーには似合いません。五月晴れ打線を目指して、みんなで素振りましょう。

 

 小雨が降る中、半そでの子供もちらほらいました。5月といえどもまだ天気は不安定です。お母さん方、ぜひ子供達に上着を持たせてあげてください。

 これから試合が続きます。風邪など引かず万全な体調で試合に望めるように、みんなで気をつけてあげましょう。

 (写真および情報は、タイガご両親です。ありがとうございました。)