· 

第37回関東学童軟式野球大会 1回戦勝利

 今日は、第37回関東学童軟式野球大会の第一回戦、対戦相手はYBBL第15ブロックの第一代表となった永田台少年野球部さんです。また今年の南シニア杯準決勝で3-5で負けてしまった相手でもあります。

 試合開始は9時から。強い気持ちで、朝6時20分に集合、7時30分には会場の東俣野中央公園に着きました。ラッキー一丸となったA,B全員での応援です。

 今日もラッキー先攻でのスタート。ピッチャーはケンタロウ、キャッチャーはユウタです。

 キャプテンタツシの『楽しんでいくぞぃ』の掛け声とともに試合開始です。

 1回表、3番ケンタロウ、4番ショウゴのヒットで2点取りチェンジ。

 1回裏は2番打者にDBを出すも、牽制でアウト。ケンタロウの調子を知るバロメーターです。

 2回表、ラッキー打線の猛攻が始まりました。8番ハヤトから始まり、ヒットと盗塁で2塁へ。9番シュンスケ内野安打でノーアウト1,3塁。

相手のミスをついて、ハヤトがホームへ生還、1点追加。

2番ナツキのレフトの頭を超える3BHで1点。続く3番ケンタロウ、4番ショウゴで1点ずつ追加し、計6点目。

5番コウタロウのレフトを超えるランニングホームランで8点目。2つの四球の後9番シュンスケのたたきつけるヒットで2点を追加しました。

この回は、結局打者一巡、10点目を取りました。

 2回裏も0点で押さえたケンタロウ。

 3回の表、相手のピッチャーが替わりましたが、この回にも2点追加、3回表も0点で押さえて、12対0のコールドで試合終了となりました。

 ピッチャーケンタロウはこの日もナイスピッチングでした。

 

さて午後からは5年生以下の教育親善大会第2回戦があります。6年生の戦いを近くで見て、勢いがついたでしょうか。

吉報を待っています。

教育親善予選大会 2回戦 vs戸塚アイアンボンドス

 午後は、昨日に引き続き通信隊いずみグランドで教育親善予選大会の2回戦が開催されました。

 対戦相手は戸塚アイアンボンドス。ラッキー先攻での試合開始です。

 バッテリーは、ピッチャーがトモヤ、キャッチャーがリクです。

 今日のトモヤは制球もよく、打たせて取るピッチングでもありましたが、なかなか守備が起動してくれません。

 初回は6点で終わりましたが、2回は2アウトから5点取られ、結局0対11のコールド負けという結果になってしまいました。

 ピッチャーが野手を助ける、野手がピッチャーを助ける、打者がピッチャーを助ける。

試合を続けていくといろいろな場面があります。今はまだ歯車がかみ合っていないかもしれません。まずは自分ができること、自分がしなければならないことを一人ひとりが自覚して、試合に望んでください。

 まだまだ今の6年生とは力の差があるかもしれません。しかし声は負けていません。

声が出せるということは落ち着けている証拠です。後は自信のみ。

1勝目指してみんなで楽しみましょう。