· 

第100回 YBBL春季大会 第二代表決定!

試合前挨拶
試合前挨拶

 今日は第100回 YBBL春季大会 第二代表決勝戦がありました。

相手は第一回戦で、特別延長にて負けてしまった青葉スターズさんです。

前にも書きましたが、1年半前のわかばジュニア杯にて準決勝で負けてしまった相手でもあります。

 

しかしながら、最近のラッキーは第一回戦で戦ったときとはまったく違う勢いがあります。

どのような戦いができるか、とても楽しみでした。

 

 ラッキー後攻で試合開始。ピッチャーはケンタロウです。スターティングメンバーもいつもどおりです。

 1回表、1番打者にいきなりレフト前にヒットを打たれ、その後1アウト、2,3塁、4番サードゴロをホームに悪送球で2点先取されました。

 1回裏、1番ユウタのショートゴロを悪送球、ボールデッドとなりノーアウト2塁。2番ナツキのセンター前ヒットですぐに1点返しました。3番ケンタロウの1塁線ぎりぎりの処理ミスの間に1,2塁。4番ショウゴのライト前ヒットの2BHですかさず同点としました。

 ノーアウト2,3塁。5番タツシのセンター前2BHで2点追加し逆転となりました。

 2回、3回、両チームとも0点。ラッキーは塁に出るも残塁となりました。

 4回裏、ラッキーの攻撃は2番ナツキから。四球を選び1塁。4番のショートフライがエラーとなり、1、2塁。5番のセカンドゴロが守備の頭を超えてヒット、その間に1点追加となりました。

 5回表、8番打者の打球がセンター前に転がりケイタロウのもとに。すかさずキャッチ、センターゴロアウトとしました。ナイス!。

2アウト後、あわやセンターに抜けるようなライナーをショートナツキが飛びつきキャッチ。この回も0点となりました。ナイス!!

 5回裏、2アウトから、1番ユウタが相手のエラーで出塁、3つの連続四球の間に1点を追加しました。

2アウト満塁で5番タツシ。ピッチャー交代となりました。1回戦で対戦したピッチャーです。ライト方向へヒット。2点追加となりました。

 6回表、ノーアウト満塁で、5番ショートゴロの間に1点、1塁走者が盗塁の間にもう1点追加されましたが、守備陣の踏ん張りもありチェンジとしました。

 6回裏、0点とされ最終回になだれ込みます。

 7回表、8番バッターのフライをエラー、ノーアウト1塁となりますが、セカンドゴロを捌き、ゲッツーとしました。

 しかし2アウトから3者連続ヒットで満塁となりました。

4番打者の強烈な打球がレフト方向へ、コウタロウがバックしながらキャッチ。試合終了。見事4-8で勝利しました。

第二代表決定です。ラッキーとして本部大会に4年ぶりに出場となりました。

 

今度は本部大会です。

予選ブロックのような戦いができれば優勝も不可能ではありません。

さぁ、行こう!!

 

この試合の画像をアップしました、関係者ページから見れます。