· 

磯子区大会 準決勝

試合挨拶
試合挨拶

 今日は磯子区大会準決勝、同じホームグランドを使用しているエスパーさんとの対戦です。勝手知ったるなんとやら、お互いに負けたくない相手です。

 結果は4-1の完敗でした。今までつながっていた打線がうまく動作しません。

前半はお互い投手戦、均衡を破ったのはエスパー。5回に2点、6回に2点取られました。

ラッキーは最終回にやっとこさ1点取った感じです。

 打線は水物とよく言ったものです。

 監督コーチが言っていたように、まず守備を固めること、ミスがなければそう簡単に点を取られることはありません。

 絶対に俺がとる!が必要で、相手に譲った時点で負けです。守備でのまず一歩という判断で、ヒットがアウトになり、また試合が決まります。

 後は気持ち。絶対勝つぞという掛け声はよく聞きますが、まだまだ気持ちに表れていません。有言実行。口に出したことは必ず成し遂げましょう。

まだ始まったばかり。この負けをよい教訓として次に生かさなければ意味がありません。

負けは自分を見直すよい機会を与えてくれます。ただ、負けた、悔しいだけではなく、その悔しさを今後どのように克服して行くか。

よく考えましょう。

 

それともあんまり悔しくないのかな?

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ラッキーオバハン (水曜日, 07 5月 2014 09:26)

    負けない気持ちは勝ちたい気持ち。
    みんなの気持ちが一つにならないと、ね。

  • #2

    野球少女 (水曜日, 07 5月 2014 13:28)

    「オーライ!」「任せた!」
    チームスポーツではこれがないと守れない。コーチがいつも言っています。