· 

今日もトリプル試合、全勝で終わる。

 今日は、午前中に関東学童軟式野球大会で綱島リバースさんと、午後は21世紀カップ京急沿線予選大会で観音子ども会野球部さんと、さわやかカップのブロックリーグを茅ヶ崎エンデバースさんとトリプル試合を戦いました。

 

結果は3試合とも勝利を収めました。ラッキーのみんな、お疲れ様でした。

 

関東学童軟式野球大会 vs.綱島リバース

 午前中の第一試合は、関東学童軟式野球大会の2回戦、vs.綱島リバースです。

綱島リバースさんとはYBBLの予選大会が同じブロックでした。

 明日の横浜寿ライオンズクラブ杯を見据えて、5年生2名をスタメンに加えての試合開始です。

 ラッキー後攻でのスタート。ピッチャーはコウタロウ、キャッチャーはタツシのバッテリーです。

 1回、2回、3回はお互いピッチャーや守備に押さえられともに0点で進みます。

 4回表、5番に先頭打者にヒットを打たれるも0点で抑えました。

 4回裏、先頭打者ハヤトがヒットで出塁、すかさず盗塁。ケンタロウアウトの後、ショウゴのセカンド強襲で1、3塁。盗塁で2,3塁。タツシにエンドランのサインが出ますが、バッテリーにはずされ空振り。3塁ランナーハヤトが挟まれますが、3塁への送球が逸れて1点。救われたタツシが振りぬいた打球が右中間に抜けランニングホームランとなり、2点追加。2四球後、相手ミスで満塁。ここでタクミのレフト前ヒットで1点追加。3塁ではさまれ2アウト。1番に戻り、ナツキのレフト前ヒットでさらに2点追加。計6点を取ってチェンジとなりました。

 5回表、打者3人でチェンジとしました。

 5回表、2アウト後、タツシがセンター前にヒット、すかさず盗塁で2塁。続くコウタロウの内野安打で1,2塁。シュウゴのセンター方向のヒットの間にタツシが生還。ゲームセットとなりました。

 0対7でラッキーの勝利です

 

21世紀カップ京急沿線少年野球大会 vs. 観音子ども会野球部

試合前挨拶
試合前挨拶

 午後は、21世紀カップ京急少年野球大会の予選で、観音子ども会野球部さんとの試合です。

 ピッチャーはショウゴ、キャッチャーはタツシの仲良しバッテリーです。

 ラッキー後攻で試合開始。この試合でも5年生2名がスタメン出場です。 

 1回はともに0点。

 2回表、3人で押さえました。

 2回裏、1アウト、ランナー2塁でシュンスケ。最近あたっています。2ストライクまで追い込まれるも期待通りにレフトに抜けるヒット。先取点を取りました。

2アウト2,3塁でバッターは、ナツキ。見事センター前に2BHで2点追加。0対3としました。

 3回はともに0点。

 4回表も3人でアウト。

 4回裏、シュンスケからの攻撃。センターに抜けるヒットで1塁。盗塁と後逸で3塁へ。シュウゴが四球を選び1,3塁。トモヤの打席にキャッチャー後逸で1点、さらに1点追加し5点目。

 トモヤとナツキが出塁し、ノーアウト2,3塁。ハヤトのセンター前ヒットで2点追加。さらに1点追加して0対8となりました。

 5回表、この回も3人でしっかり押さえてゲームセット。

 なんとショウゴ、3回目のノーヒットノーランでの試合終了でした。しかも6奪三振。

文句なしMVPです。

 

 場所を変えての4年生以下のさわやかカップが、午後のラッキー3試合目として始まっています。

さて、結果はいかに。

さわやかカップ vs. 茅ヶ崎エンデバーズ

 ラッキーの3試合目を勤めるのは、部員も充実してきたBチーム。

さわやかカップの第2試合目です。

 対戦相手は、茅ヶ崎エンデバーズさん。

 ピッチャーリコ、キャッチャーキイチのバッテリー。ラッキー後攻で試合開始です。

 1回表に2点取られるも、1回裏にすかさず4点を取り返します。

その後コンスタントに点を取り続け、4回までに9点。

リコの2BHや、コウタのランニングホームランなど打線がつながりました。

最終回には、新入部員サトキ、タイセイの初試合。よい経験になったことでしょう。

 結果は、5対9で勝利。ラッキー3試合の最後を見事勝利で締めてくれました。

 

さわやかカップはまだまだ続きます。

この調子を忘れずに、全員野球で勝ち進みましょう。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ラッキーオバハン (水曜日, 14 5月 2014 04:54)

    Bチーム、試合に臨むごとにみんなが、それぞれ成長しているのがよ〜く分かります。自主練もかなりしてるようですから。
    そして、試合結果もブログでも、「よくぞ撮って下さった!」という写真が凄いです。ラッキー史上、屈指のカメラマン達に毎回感服、感謝しております。