· 

磯子区大会3位で終わる。寿ライオンズ杯勝利!

表彰式
表彰式

 今日の午前中は、岡村球場にて磯子区大会3位決定戦がありました。

相手は岡村クラブさんです。

 結果は、1-4で勝利し、3位となりました。

 1位、梅林杉田少年野球部さん、2位、エスパーさんおめでとうございます。

 

 さて、ここからは管理人のたわごとです。気分を害する方がいるかもしれませんが、お許しください。汐見台ラッキーの公式ホームページですが、ここはあくまでも個人の感想です。

 去年の磯子区大会新人戦で圧倒的な強さで勝利した今の6年生。今年の磯子区大会では当然優勝するものと思っていました。

 そのため試合結果内容のところに磯子区大会の専用のページをつくり盛り上げようとしていましたし、左欄の写真は磯子区大会優勝を載せるつもりでした。

 当然ながら他のチームは打倒ラッキーだったかもしれません。磯子区大会の試合をしながらYBBLで本戦大会出場が決まり、また関東学童大会もコールドで勝ち進んでの磯子区大会準決勝でした。誰もが負けることなど想像していなかったかもしれません。少なくとも私は思っていませんでした。毎試合、試合内容をメモしながらの観戦ですが、なぜかこの日はメモさえとっていませんでした。

 が、ふたを開けたらまったく打線がつながりません。7回にやっと一点を取ったぐらいです。

 今日の3位決定戦も11残塁です。もっと点差が開いて勝ってもよいくらいです

守備でのお見合いが2回あり、守備連携ミスもありました。

毎回ランナーを出し、3塁に進まれることも数回、よく0点で抑えてきたものです。しかし最終回で点を取られています。

 監督、コーチからはもっと声を出して盛り上げよう、みんなで指示を出そう、ナイス守備はみんなでほめよう、楽しんで野球をしようと毎回言われています。

 が、できません。できても続きません。今日の午後の練習でも最初はできていたのですが、だんだん戻ってきてしまいます。

 しかし、今がチャンスです。打線がつながらないなか、勝てているのは守備の力です。今日の試合でもゲッツーがありました。相手のバントを外しての3塁アウトもありました。守備で盛り上げて0点に抑えれば、勝つことはできなくても負けることはありません。その中で1点でも取れれば、必ず勝ちにつながります。

今日の午後の練習のように、みんなで声を出し、みんなで指示をして、ナイスプレーは褒めて、ベンチにはすばやく戻る。そうやってみんなで気持ちを高めていけば、また打線は復活してきます。点をきっちり取れるようになれば、おのずと結果がついてきます。

 なので今日は磯子区大会3位の集合写真はあえて撮りませんでした。楽しみにしていた方がいたかもしれませんが、すいません。

 次のお楽しみにしましょう。

横浜寿ライオンズクラブ 前期新人戦 vs. 鷲竹クラブ

 午後は、横浜寿ライオンズクラブ 前期新人戦で鷲竹クラブさんと試合がありました。

結果は4-2で勝利!!

 今週は、汐見台ラッキーは2日間で5試合ありましたが、すべて勝利で終わりました。

詳細は、試合結果にて。