· 

YBBL本部大会一回戦 VS川和シャークス戦

試合前挨拶
試合前挨拶

 今日は、YBBL本部大会第一回戦を、川和シャークスさんと対戦しました。

川和シャークスさんとは、2012年の寿ライオンズクラブ杯の2回戦で対戦し、1-6で負けています。

 午前中の練習を終えて、午後に保土ヶ谷少年野球場に向かったラッキーの面々。

30度近い炎天下での練習で、体力消耗が心配されましたが、みんなの気持ちは一つ、まずYBBL本部大会で一勝の気持ちで望みました。

 今日はラッキー先攻での試合開始、ピッチャーはケンタロウ、キャッチャーはタツシのバッテリーです。

 1回表、先頭打者のユウタが四球を選び、すかさず盗塁。2番のナツキの3BHで早くも先取点を奪いました。塁に出たナツキはキャッチャー後逸でホームを果敢に狙い2点目追加。その後2アウト2塁で、コウタロウの2ラン、ランニングホームラン。結局この回打者一巡し5点を先取しました。

 1回裏に、先頭打者にレフト前の2BHを打たれましたが、2番をセカンドフライ、3番を三振、4番をピッチャーゴロにしとめて0点で抑えました。

 ノーアウトランナー2塁を、0点に抑えたラッキー。これで波に乗れないはずはありません。

 2回表も、ユウタがサード強襲のヒットで出塁、盗塁で2塁に進み、ナツキのサードゴロの間に3塁へ。ケンタロウのヒットで6点目を追加。ショウゴ、タツシの連続ヒットで7点、8点を追加。相手のエラーなどで打者一巡、10点目を追加しました。

 2回裏、ハヤトのナイスプレーなどで危なげなく3人で抑えたラッキー、さらに波に乗ります。

 3回表、この回も先頭打者ユウタが何とか出塁、最近絶好調のナツキが2本目の3BHで11点目、ケンタロウのヒットでさらに12点目。この回も4点を取りました。

 3回裏、ショウゴのナイスプレーやユウタのナイスフォローでこの回も0点に抑えました。

 結局14対0の3回コールドで勝利を収めました。

 

 今日は打撃もつながりましたが、常に次の塁を狙うという姿勢があり、相手のミスを自分たちの得点につなげました。

先週まではフライの譲り合いから無駄な出塁を許していましたが、試合前に監督に言われたとおり、すべて自分でとる姿勢がうかがわれ、危ない場面もありましたが、きちんと声を出しアピールできていました。

 とにかく無駄な得点は与えず、守りきれればおのずと勝利がついてきます。

明日も大切な試合が続きます。今日の姿勢を忘れずに、明日も守りきりましょう。

 

【おまけ】

  約束どおり、試合に勝ちましたのでタクミ家のお弁当と夕飯の件は載せません。

お笑いお決まりの「押すな押すなが」実は「押せよ」ということの様に、「絶対載せないで」は「絶対載せてね」ということかもしれませんが…。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    カメラマン (日曜日, 01 6月 2014 23:36)

    川和シャークス戦の写真をアップしました。