· 

浜小授業参観

 今日は、浜小学校の授業参観があり、Aチームは10人での練習でした。

明日の汐小大会に備えての練習ではありますが、人数が少ないなりの密度の濃い練習となりました。

 午前中は、基本的にトスバッティング。みんな自宅で練習しているのか、なかなか調子がよさそうです。

 ケイタロウは、手のマメが潰れ、皮がベロッと剥けて、とても痛そうです。しかし、練習は裏切りません。明日の猛打賞、期待しています。

 

 午後は、練習場所が変わり、またBチームも合流しての練習となりました。

当然Bチームとは別メニューなので、Aチームは午後も10人です。

Bチームも浜小授業参観があり14人での練習となりました。

人数はいつの間にかBチームの逆転です。

 

 Bチームは明日、ダブルヘッダーです。明日の試合に備えて、試合形式の練習をしました。

新しいユニフォームで試合に臨む選手もいるかもしれません。2試合、目一杯声を出し、普段の練習どおり試合に臨みましょう。

 

 Aチームも試合形式の練習でした。3人で1チームを作り、自分たちでサインを出し合いながら3回交代で試合形式の練習をしました。

3人抜けると7人で守備となりますので、そこでお父さん方の登場となりました。

 バントやエンドラン、盗塁など各チーム毎に特徴のある試合となりました。

 

今日の練習が明日に生かせるように、チーム一丸となって汐小大会に臨みましょう。

 

【おまけ】

 3人試合の時に、生涯2度目の主審をしました。とても厳しい審判と有名です。

普通の審判ならストライクを取る球も、平気でボールと言うつわものです。

 今日もハヤト-ケイタロウのバッテリーで3つほどボールと言ってしまいました。

キャッチャーケイタロウに「えっ、今のボール?」とつぶやかれ、コウタロウ-タツシのバッテリーの時もいきなり四球を宣言しましたが、2個ほどストライクがありました。

それは、コーナーを突くのではなく、正々堂々とど真ん中で勝負して欲しいからです。

 

 

なんてね。堂々と見逃されると自信がないのでついついボールといってしまうのでした。

 本当にすんません。

14人での練習
Bチーム練習風景

明日の試合に向け、実践練習するBチーム

Aチーム練習風景
Aチーム練習風景

守備ノックを受けるAチーム。

Aチーム練習風景その2
Aチーム練習風景その2

最後は通常通り、シートノックで練習を締めくくり。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ラッキーオバハン (日曜日, 15 6月 2014 21:53)

    主審に写真に車出し。八面六臂の大活躍、管理人様、大変お疲れ様でした。