· 

汐小大会 クアドラプルマッチ

開会式
開会式

 今日は、毎年2回春と秋に行われる汐小少年野球大会の春の大会一日目が開催されました。

この大会は、汐見台小学校をホームグランドとしている、エスパー、森が丘コンドル、そして汐見台ラッキーの3チームで戦う少年野球大会です。

 5,6年生を中心としたAチーム、4年生以下のBチームでそれぞれ総当たり戦で戦います。今年のAチームは、汐見台ラッキーから2チーム登録したので、トーナメント戦となりました。

 本日4試合、すべてラッキー戦です。A1チーム、A2チーム、そしてBチームがダブルヘッダーなので、汐見台ラッキーとしてはクアドラプルマッチとなりました。

 結果は1勝3敗で、汐見台ラッキーとしては負け越してしまいました。

 【結果内容】

   汐見台ラッキーA1 vs エスパーA      13-1

   汐見台ラッキーA2 vs 森が丘コンドルA   7-8  

   汐見台ラッキーB  vs エスパーB       7-10

   汐見台ラッキーB  vs  森が丘コンドルB     1-15  

 

 初めてAチームの試合を見た選手や親御さんたち、同じように初めてBチームの試合を見た選手や親御さん達、どうだったでしょうか。

 なかなかみんなが一同に集まる機会は少ないかもしれませんが、これが汐見台ラッキーのメンバー達です。そしてお父さん、お母さん達です。

 Bチームの試合が終わったあとで、監督がみんなにかけた言葉は、『試合面白かった?楽しかった?』です。結果は負けたのですが、みんなは面白かった、楽しかったと言っていました。もちろん負けて悔しいと思っている子もいますが、初めて試合に出た選手は楽しかったのだと思います。

 これが汐見台ラッキーのモットーです。

 力強く、強いチームワークのあるAチーム、元気で楽しく野球を学ぶBチーム。もっともっとお互いのことがわかるとよいですね。

 

 野球を始めてみたい子がいたら、是非汐見台ラッキーに遊びに来てみてください。

きっと上記の内容を実感してくれると思います。

 

 4試合の公式試合が終わった後、6年生によるホームラン競争と5,6年生によるスピードガンコンテストがありました。

 毎年春と秋との成績を比べるとみんなが格段に成長しているのが分かります。

ホームラン競争では、汐見台ラッキー主将のタツシ1本だけでしたが、秋になると毎年増えているので楽しみです。

スピードガン競争では、90km/h以上出た選手が汐見台ラッキーには5名いて、なかでも汐見台ラッキー副主将二人、ケンタロウの99km/h、コウタロウの98km/hは、圧巻でした。

 

 そして今日は父の日。皆さん、子供からプレゼントをもらったのではないでしょうか。初試合だったり、初ヒットだったり、初盗塁だったり、初打点だったり。人それぞれプレゼント内容は違うかもしれませんが、よい一日を過ごせたのではないかと思いつつ、
今日はここまで。