· 

汐小大会A1優勝

集合写真
集合写真

 今日は、朝からの雨にも負けず、第2日目の汐小大会が開催されました。

天気予報では9時ころから晴れるというのがとても信じられないほどの雨雲でしたが、予報どおりの快晴です。とはいっても、水溜りが残っていたので、3チーム総出で水取りをしました。開催チームである森コンの子供達も一生懸命土を運んでくれていました。

 予定が変更され、一試合目はBチームの決勝戦からスタートです。

我が汐見台ラッキーは、第二試合目に登場。Aチーム3位決定戦でエスパーvs汐見台ラッキーA2の対戦となりました。ピッチャーはトモヤ、キャッチャーリクでのバッテリー。ラッキーの後攻で始まりました。

4回まで2対2の同点で進んだ5回の表、2アウトからの4連打で4点取られましたが、6回裏、トモヒロが四球で出塁、タクミのセンター前のヒットで3点目、キャッチャー後逸で4点目を入れましたが、追撃もここまで、ゲームセットとなりました。

 5年生チームとしてA2で出場、森が丘コンドルさんに7-8で逆転負け、そして今日のエスパーさんに6-4で負けとなりましたが、4月に比べると確実に力をつけています。

4回裏、3四球を選んで2アウト満塁で点が取れなかったのも痛かったですが、やはりエラーが失点につながっていると思いました。きちっと捕球しているのに1塁への失投で出塁を許すというミスをなくすことで確実に勝利に近づきます。

今日の悔しさをばねに、寿ライオンズ2回戦突破を目指しましょう。

 

 3回戦は、Aチームの決勝戦、汐見台ラッキーA1vs森が丘コンドルです。ピッチャーはコウタロウ、キャッチャーケンタロウの黄金バッテリー、ラッキー先攻での試合開始です。1回こそ1点のみでしたが、毎回得点で37点を取りました。7回表まで37対0で進みましたが、最終回2アウトからHRを打たれ1失点。

先週のエスパー戦でも最終回に1点、本日の森コン戦でも最終回に1点取られてしまいました。本日のHRの1失点は相手を褒めるとしても、今後は失点を如何になくすかを考えていってほしいです。

 

 さて2日間にわたる汐小大会も無事終わりました。汐見台ラッキーの成績は以下となりました。

 ・A1チーム優勝

 ・MVP A1チーム:コウタロウ A2チーム:トモヤ Bチーム:リコ(2年連続) 

 ・ホームラン賞 タツシ 

 ・猛打賞 ケンタロウ3本、タツシ、ショウゴ、ケイタロウ(汐見台ラッキーのみ)

 ・スピードガンコンテスト:ケンタロウ(99km/h)

秋に向けて、更なる成長を願いつつ、みんな素振りましょう。

 

【おまけ】

 今日は、汐見台ラッキー応援女子隊が試合を見に来てくれていました。これについていろいろ書きたかったのですが、妻の反対で書けません。裏ブログがあれば…。

ジュースおごりとかあるのですが。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    (火曜日, 26 8月 2014)