· 

汐見台ラッキー夏合宿二日目

Summer Camp2
Summer Camp2

 今日は、汐見台ラッキー夏合宿二日目です。

昨日の天気とは大違いで、朝から青空が見えるよい天気でした。

グランドは昨日と同じ浅間山運動公園。

 今日のスタートは、ラッキー新体制の発表からでした。卒団式から3ヶ月経ち、春の大会もほとんど終わりました。『すべて勝ちに行く』という監督の強い意志のもと、ラッキー一丸となって進んでいくはずですが、磯子区大会3位、関東学童3位、YBBLは4年ぶりの本大会出場となりましたが、ベスト16位止まりで終わってしまっています。

 キャプテンタツシのふがいなさ、それ合わせるかのような副キャプテン、ケンタロウ、コウタロウのフォロー不足。3人目の副キャプテンとしてナツキが新たに任命されました。

 私は日帰り参加のため、午前中のこの部分は直接聴くことはできませんでしたが、大体あっているはずです。新副キャプテンナツキに求めることは、キャプテンのサポートですが、大きくは汐見台ラッキーを引っ張っていくことです。大きな声をだし、6年生として手本となるように更なる努力をお願いします。

 さて、後半はA1vsA2の紅白戦です。A2チームとして課題が多く出てきたと思います。一人ひとりが自覚していかないと、ここからさらに一歩進むことは難しいことになります。

 6年生最後の夏合宿も無事終わりました。来年は5年生が主役の夏合宿となるでしょう。6年生はこれから1試合1試合が重要な意味を持ち始めます。負けたら最後、後がありません。暇な冬休みを過ごすか、忙しい冬休みになるかはこれからの各自の意識次第です。

 心機一転、後半戦のスタートです。

 

A1vsA2の紅白戦
A1vsA2の紅白戦

A1チームvsA2チームの紅白戦。結果はいつもどおりです。A2チームの今後の飛躍を期待します。

お弁当タイム
お弁当タイム

お弁当タイムです。好き嫌い無しに全部食べましょう。

Summer Camp記念写真
Summer Camp記念写真

2014年度夏合宿が全員怪我なく無事終了しました。

最後に参加者皆で記念撮影。


【おまけ】

 今日の夏合宿には日帰りで参加しました。8時前に家を出て、予定なら9時過ぎに着くはずですが、アクアラインで事故発生。湾岸線からの合流で大渋滞。普段なら5分で走れるところが1時間。10時過ぎに到着しました。途中尿意が…。うみほたるに飛び込みましたが同じような人が大勢。ここでもまた渋滞。限界超えてました。ふぅ危ない危ない。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ラッキーオバハン (月曜日, 07 7月 2014 14:43)

    たしなめても、しかっても、真横でにらんでも簡単には寝ようとしない。一本でも多く花火をゲットしようとねばる。超早朝から起き出して枕投げで汗まみれになる。そのタフさ、グランドで見せてよ〜!