· 

葉山巨人軍さんとの練習試合

 今日は、午前中はAチームのみの練習、午後からは葉山巨人軍さんと練習試合を行いました。

 葉山巨人軍は、元読売巨人軍宮本和知選手が総監督を務めるチームです。

2年前のわかばジュニア大会で名前を見かけて、また、去年の教育親善の大会で、葉山巨人軍のマイクロバスを見かけて、さらに気になっているチームでした。

うれしいことに、葉山巨人軍さんから練習試合を申し込んでいただき、今日試合となりました。

いつもは、ほぼ練習に参加しているという宮本さんですが、今日はたまたま欠席とのこと、ちょっとがっかりしたお父さん、お母さん方がいたことでしょう。

ちなみに巨人ファンの私は、その話を聞いて結構ショックを受けました。この日のためにオレンジのタオルを用意していたお父さんもいました。

 練習試合は、A1で1試合、A2で1試合の計2試合です。A1のピッチャーはコウタロウ、キャッチャーはケンタロウのバッテリーで、汐見台ラッキーの後攻で試合が始まりました。

 第一試合はA1チームからです。

1回裏、1番のユウタが四球を選び出塁、すかさず盗塁でノーアウト2塁。2番ナツキがセンター前の2BHで1点を先取、結局この回は3点を取りました。3回裏には5番タツシのショート内野安打で1点、6回裏のシュンスケのレフト前ヒットでさらに1点追加、結局5対1で勝利しました。

 第二試合はA2チームです。

ピッチャーはトモヤ、キャッチャーのリクがお休みのためA1チームのユウタの力を借りたバッテリーで、汐見台ラッキーの先攻でスタートです。

1回表、1アウト2,3塁で4番ユウタのセンター前ヒットで1点、6番ハヤトのヒットで2点、計3点を先制しました。

が、1回裏、あらよあらよと8点、2回裏に10点と終わってみると4対22の大差で負けました。

 5年生の試合がほとんど見れていなっく、結果しかわからないのですが、汐小大会、ライオンズ杯と着実に力がついてきたかと思っていましたが、なかなかどうして、今日は悪いところがたくさん目に付きました。

A2チーム試合前挨拶
A2チーム試合前挨拶

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ラッキーオバハン (月曜日, 28 7月 2014 00:23)

    5年生主体の第二試合は、葉山巨人軍さんの元気なバッティングにドシドシ打ち込まれてしまいました。アウトを一つ取ることの難しさ、大切さを感じました。良い守備や積極的な走塁も見られたので、みんなそれぞれ良い点悪い点を反省して前に進みましょう。因みに、葉山巨人軍さんのあのカッコいい専用車は「ジャイアンツ号」と呼ぶらしいです!