· 

上部大会の月がはじまりましたよ

Aチーム練習
Aチーム練習

 今日から8月に入りました。

8月16日からは上部大会である東京新聞旗争奪・神奈川県学童軟式野球大会が始まります。

また、去年優勝した屏風ヶ浦大会も8月24日から始まります。

A1チームの磯子選抜メンバーは、8月13日に全日本選抜少年野球交流大会も始まります。

 Bチームも、Aチーム同様屏風ヶ浦大会がはじまり、3年生以下のTボール大会も8月25日にあります。

 8月だからか、平日にも試合があります。子供達は夏休みですが、お父さんお母さん方は仕事の方もいます。逆に土日仕事の方は、試合の平日の日にお休み取れる方がいらっしゃるかもしれません。

ぜひ『試合やイベント予定』にて試合日を確認してください。子供の成長を間近に見ることできっとよい夏休みの思い出になることでしょう。

あっ、ホームページの紹介しちゃった…。

Bチーム練習
Bチーム練習

 と、言うことで、今日の午前中はA、Bチームとも同じグランドで練習です。

最初はABチームとも合同で準備運動をしました。

 本当はキャッチボールまでとなっていたのですが、Bチームの子供達が準備体操を終えたら水筒とバットを持って移動してしまいました。

Bチームのみんな、今度は6年生達とキャッチボールしてみようね。

もう卒団式まで6ヶ月に入ったのだから…。

 6年生のみんな聞いてくれ(山王台運動会応援団長風)。

8月から試合が始まりますが、負けた時点でその大会は終わってしまいます。勝ち続ければ沢山試合が出来ます。

去年のように1日でも長く汐見台ラッキーにいられるように、そして優勝できるように、お願いだから声出して…。

そして盛り上げていこうぜ。