· 

いよいよ始まる、東京新聞杯

東京新聞杯記事
東京新聞杯記事

 いよいよ、2014東京新聞旗争奪 権学童軟式野球選手権大会が8月15日に開幕します。

 今日は東京新聞の神奈川版に出場チームのメンバー表と主将、副主将の顔写真が載りました。

もちろん我が汐見台ラッキーも磯子区代表として掲載されています。各チームから2名しか写真が載らないことから副主将はじゃんけんで決め、タツシとケンタロウが載りました。皆さん見ましたでしょうか。

一部切り取りになりますが、ファイルを載せていますので、まだ見ていない方はこちらから見てみてください。

 なお汐見台ラッキーの初戦の相手は、飯沢少年野球クラブさんで、8月16日(土) Pm12:20~ 相模原原宿グランド(B)での対戦となります。

 場所がちょっと遠いのでなかなか応援とはいかないでしょうが、結果を是非楽しみにお待ちください。

 

【おまけ】

 今日の東京新聞はちょっと売り上げ部数が増えたのではないでしょうか。6年生の親御さんたちは記念に購入したことでしょう。近くのコンビニではすでに売り切れ続出とのことです。

 一部の親ばかさんは、父方の両親、母方の両親、もちろん本人達で5部購入したそうです。なぜなら主将の写真が載っているからとのこと。アッ誰だかばれちゃった。

 

【おまけ2】

 今日は横浜磯子選抜の第36回全日本選抜少年野球交流大会の初戦が保土ヶ谷少年軟式野球場で行われました。対戦相手は、山梨県南巨摩郡から参加の増穂ベースボールクラブさんです。

 今日のスタメンは汐見台ラッキーから5名出場し、3本のランニングホームラン、3BH、2BHとチームに貢献、結果としてコールドゲームで勝利しました。

明日の相手は、栃木県大田原市から出場の栃木ドリームスさんとの対戦です。

この試合に勝つとすぐ準々決勝が始まります。

こちらも目が離せませんね。