· 

YBBL秋の大会スタート

試合開始挨拶
試合開始挨拶

 今日から汐見台ラッキーの後半戦スタート。(独断で後半戦スタートがコロコロ移動します。) 秋のYBBL予選ブロック大会の開始です。

 すでに数試合消化されていますが、ラッキーとしては今日が初戦になります。

相手は屏風ヶ浦クラブさん。去年IKSで負けてしまった相手でもあります。

 試合会場は、いつもの汐見台小学校から、別の場所での開催となりました。天然芝のグランドと言えば聞こえがよいですが、時にバウンド方向が変わってしまうこともあり、ミスをしたほうが負けという状況になりそうです。

 先週の負けから1週間。みんな家で一生懸命素振りをして、今日からの試合に備えました。

 汐見台ラッキーの先攻でスタート。つなげる打撃を心がけ、結果は9-2での勝利となりました。

 明日は、磯子区大会とYBBLのダブルヘッダーとなります。天気が少し怪しそうですが、つなげる打撃を心がけ、みんなで心を一つにして戦ってもらいたいと思います。

 6年生中心の試合が多いですが、5年生の応援があってこその勝利があることをみんな理解しています。なので、今まで以上にもっともっと5年生の力が必要です。今月末からは、教育親善も始まります。A1チーム、A2チームともに本部大会出場を果たしましょう。