· 

磯子区大会 開会式

開会式
開会式

 今日は、洋光台南公園球場で磯子区大会の開会式が開催されました。

朝起きたときには雨は止んでいたので、予定通り球場に向かいます。

 会場に着くと、ポツリポツリと雨が降ってきました。空模様も怪しいです。

いつものように、チームごとで集合写真を撮り、開会式の始まりを待ちます。その頃には結構な雨。入場行進も取りやめ、優勝旗返還も中止として始まりました。

 屏風ヶ浦大会のときもそうでしたが、東京新聞旗争奪大会で汐見台ラッキーが優勝したことを紹介してくれ、ますます子供達が成し遂げたことの影響力の強さを感じます。

 先週は、タウンニュースでもこの優勝をトップニュースで取り上げてもらい、いろいろな方から見たよ、と声をかけていただきました。

 >>タウンニュース電子版はこちら

また、総監督である佐藤さんも人物風土記で取り上げていただいてます。

 >>人物風土記はこちら

これからも、よい意味で汐見台ラッキーが取り上げられるように、皆で力を合わせて盛り上がっていけばよいかな、と思います。

 ちなみに、準決勝、決勝の試合内容のビデオを関係者ページの動画特集に載せています。お時間あるときにどうぞ。

 >>動画特集はこちら

 

 ちなみに、本日の磯子区大会とYBBL大会は雨のため中止となりました。

来週に向けて、バッターボックスに立って対戦しているイメージで素振りましょう。