· 

第24回わかばジュニア大会スタート

 今日は、第24回わかばジュニア大会の第一回戦が通信隊いずみグランドで行われました。対戦相手は、南山田ライオンズさんです。

第23回のわかばジュニアには、残念ながら人数が足りずにエントリーできませんでしたが、わずか4ヶ月の間に登録できる程のラッキーの仲間達が増え、今日の日を迎えました。

 汐見台ラッキー後攻でのスタート。打たせて守るピッチングで初回は1点で押さえ、その裏、満塁のチャンスを見事生かし3点を奪取。これで皆の気持ちが一つになり結果、1対5で勝利しました。

 詳細は、試合結果内容、Bチームからどうぞ。

 

 一方Aチームは、久しぶりの一日練習でした。但し、Aチーム全員で練習できるのは午前中のみ。午後からA2は明日から始まる教育親善大会の開会式のため早めに上がりました。

 なので午後からはA1チームのみの練習。明日の磯子区大会に備えての練習です。ロングティーでは、お母さん方が球拾いなどをしてくれて、母の力も借りての練習となりました。

 

 明日はA1、A2、Bチームの3試合があります。A1チームの磯子区大会、A2チームの教育親善大会、Bチームのわかばジュニア大会。特にA1チームは、負けた時点で一つの大会が終わってしまいます。悔いが残らないように皆で声を出して、Bチームのように全員で盛り上がり勝利をつかみましょう。