· 

負けない気持ち

 明日は、YBBL第二代表決定戦があります。

実際に戦う相手を見て、いろいろ感じた子がいると思います。

相手も同じ6年生。ミスもあれば、凡打もあります。結局最後に笑うのは、あきらめない気持ちで戦った選手の多いチームです。

 汐見台ラッキーは、東京新聞旗争奪大会で優勝しました。先制されてもあきらめない気持ちで逆転勝ちを収めました。取られたら取り返す、倍返ししました。

 ミスをしたほうが負けですが、ミスを引きずる方がさらに負けです。一人のミスを皆でカバーしてミスを引きずらないようにしましょう。

 こんな遅くに見てくれる子はいないと思いますが、思いが伝わりますように。