· 

YBBL第二代表決定しました。

YBBL 第二代表決定書授与式
YBBL 第二代表決定書授与式

 今日も汐見台ラッキーはトリプルマッチデーでした。

但し、Bチームの試合はお休み。Aチームで3試合こなしました。

・A1チーム 磯子区大会 

   vs大谷野球部 0-10x 勝

・A2チーム 教育親善大会 

   vs秦野少年野球部コメッツ 7-8 負

・A1チーム YBBL第二代表決定戦 

   vs山友スターズ少年野球部 0-9 勝

結果は、2勝1敗でした。

 

 午前中のA1の試合は、集中力がなかったように思います。

ちょっとした守備のミスもあり、必要ない走者を出してピッチャーを苦しめてしまうような場面もありましたが、3回、4回に点を取り4回コールド0-10でベスト4に進出しました。

 次の相手は、杉の子クラブさんです。

 磯子区大会トーナメント表はこちら。

 

 別の場所でA2チームの試合がありました。5年生以下が出場できる大会です。

ランニングホームランもあり、途中逆転し、ラッキーペースで進むかと思われたのですが、再度逆転され7-8で負けてしまいました。

 前回の試合の時に注意されていたことは出来ていましたが、やはり守備のエラーが目立ったようです。試合中の準備が出来ていなく、もう一歩で取れるのに、と言う惜しいプレーもありました。でも、1回裏、センターのランニングキャッチ、4回裏のサードのランニングキャッチなどのナイスプレーも随所に見られました。

【5年生キャプテン談】

 一戦目より守備のミスが少なく、つなげるバッティングで7点取れたのがうれしかった。

 

 勝利まであと一歩だ。がんばれA2チーム。

 

 さて、午後からはA1、A2チームが合流し、YBBLの第二代表決定戦を西区の山友スターズ少年野球部さんと行いました。

 汐見台ラッキー後半戦の第一目標である、YBBL本部大会出場を決める試合です。本部大会とは、213チームの中から各ブロック大会を勝ち抜いた36チームが出場できる大会です。

 対戦相手の山友スターズ少年野球部さんは、ほとんど二桁得点をとり、しかもほとんど0点で抑えて勝ちあがってきたチームです。強力打線をいかに抑えるか、いかに打ち崩すのかが課題です。

 午前中とは違い、選手皆が集中しました。打線も爆発、守備のエラーもなくファインプレーもあり、結果0-9のコールドで第二代表を勝ち取り、汐見台ラッキー、平成22年度以来の春秋連続でYBBL本部大会への出場が決定しました。

 第3ブロックトーナメント表はこちら

 

 選手の皆、おめでとう。そしてありがとう。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    いつも うるさい 応援 母 (火曜日, 23 9月 2014 22:59)

    お疲れさま&第2代表おめでとう‼︎

    これからも勝ち続けましょう*\(^o^)/*