· 

第111回磯子区少年野球大会優勝

優勝記念写真
優勝記念写真

 今日は、第111回磯子区少年野球大会の決勝戦が洋光台南公園で開催されました。

朝から汐見台小学校の一角を借りてアップをした後、洋光台南公園に出発、Bチームの皆も午後からの練習でしたが、応援に駆けつけてくれ、汐見台ラッキー全員で磯子区大会の決勝戦にのぞみました。

 試合会場に到着すると第一試合の3位決定戦が始まっており、すでに中盤戦。すぐにメンバー交換を行い、先攻後攻のジャンケンが行われました。

今日は先攻です。そうこうしているうちに第一試合が終わり、すぐに試合開始。

 開始早々、1点を先制し、2アウト満塁まで行きましたが、チェンジ。塁には出るものの大量得点にはつながりません。相手チームに長打性の打球を打たれる場面もありましたが、外野守備が短打に押さえ込み、また5つの三振を奪うなど、要所要所を押さえる好投で、結果5対0で勝利を収めました。

 終始Bチームの皆が試合に集中し応援してくれました。特に最終回の応援はラッキー一丸となって声が出ていました。

 今の6年生はいくら声を出せと言ってもなかなか声が出ていません。しかも出しているよと口答えする始末。その代わり5年生が、そして今日はBチームの皆が声を出して応援してくれ、そのおかげで見事優勝することが出来ました。

 トーナメント表はこちら

 

 明日は、A1チームの京急カップが、A2チームの教育親善大会が、BチームのわかばJrのブロック決勝戦があります。

 今日全員で力を合わせて優勝したように、3連勝と行きましょう。

とにかく、失点をなくし、つなげる打線で勝利しましょう。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    いつも うるさい 応援 母 (日曜日, 12 10月 2014 22:54)

    お疲れさま&おめでとう☆

    応援の父と母は、みんながこれから勝ち続けるのを楽しみにしてますよ〜

    自分の役割を、大人に言われる前に、積極的に動こう。

    草食男子ではなく、肉食男子の姿を見せておくれ〜( ´ ▽ ` )ノ