· 

汐見台ラッキー トリプルマッチデー

試合前挨拶
試合前挨拶

 今日は、台風19号の直撃が恐れられているあいにくの天気の中、汐見台ラッキートリプルマッチデーが開催されました。

 Aチームの21世紀カップ京急沿線少年野球大会1回戦、A2チームの教育親善大会4回戦、Bチームのわかばジュニア大会4回戦の試合があります。

 汐見台ラッキー、チーム第一試合目は、Aチームの21世紀カップ京急沿線少年野球大会一回戦です。

 試合会場は、汐見台ラッキーのホームである汐見台小学校。対戦相手は佐江戸少年野球部さんです。こちらに向かう途中雨が降っていたとのこと、無事に試合が出来るのか心配されていました。

 雨の心配もあり、開始時間を15分ほど早め、8時45分から開始、案の定雨がポツリポツリと降り始めた中、汐見台ラッキーの後攻で試合が始まりました。

 1回表、3人でバッターを抑え、よい感じで攻守交替、汐見台ラッキーの攻撃に移ります。昨日の磯子区大会優勝の勢いのまま、先取点を…、となりたいところ、こちらも0点で抑えられました。

 お互い3回までは0点のまま、4回裏、汐見台ラッキーの攻撃で2点を先取しました。6回の裏さらに2点追加し、結果4対0で勝利です。

 何とか雨にも降られること無く、無事試合を行うことが出来ました。試合終了後、5年生は急いで教育親善大会の試合のため出発、6年生はそのまま残り練習を行いました。6年生の練習開始とともに雨が降り始め、A2チームの試合も中止の連絡が入りました。

 さて、残すはBチーム。相手チームに先制点を取られての試合でしたが、非常に強い雨になったため、途中でノーゲーム。再試合となりました。

まだまだツキは汐見台ラッキーにあります。再戦は今日とは違ったラッキーが見せれることでしょう。