· 

汐見台ラッキー、クアドラプルマッチ -がんばれラッキー-

 今日の汐見台ラッキーは、6月15日以来の1日に4試合が組まれているクアドラプルマッチデーでした。残念ですが、試合結果は1勝3敗の負け越しとなりました。

【Aチーム】

 ・YBBL本部大会1回戦 vs清水ヶ丘ジャイアンツ 3-4 負

 ・バーズ旗争奪2回戦 vsオール吉原 0-1 勝

【A1チーム】

 ・教育親善大会 vs町田ビィクトリー 2-7 負

【Bチーム】

 ・わかばジュニア大会4回戦 vs富岡オールスターズ 12-2 負

 

 今日で3つの大会が終わってしまいました。特に6年生にとっては、小学生最後の大会が終了していくことになります。

 6年生の親たちは、子供達には一試合一試合、悔いの無い試合をやってもらいたいと思っています。大きな声を出し、楽しんで試合に望んでもらいたいと思っています。今日試合があったYBBL本部大会に出ると、一人ひとりに賞状がもらえます。とても名誉なことではないでしょうか。大会に優勝すると金メダルがもらえます。そのメダルを首にかけてもらうときの子供達のうれしそうな顔は忘れられません。

 今一度、汐見台ラッキーのスローガンを思いだしてください。

『この一球で勝負が決まるんだ。絶対負けない強い気持ちを持って戦うぞ』

 

俺が決めてやる、俺に任せろ。そんな気持ちが大切な一日だったのではないでしょうか。