· 

汐見台ラッキー全体練習

 今日は、午後から汐見台ラッキーA,Bチームの練習がありました。

A、Bチームとも試合が続きましたので、久しぶりのホームグランドでの練習です。ホームグランドは、2つの運動場を持ち、普段であればAチームが下校、Bチームが上校で行うのですが、本日は下校を磯子選抜チームに提供しているため上校での練習となりました。

 毎年この時期になると、磯子選抜チームに参加する6年生がいるため、Aチームの人数も少なくなり、5年生中心の練習となってきます。

早速、昨日の試合の反省も踏まえ、トスバッティングの練習となりました。監督コーチから指導を受けて、みるみる打撃が変わる選手もいます。が、すぐ戻ってしまう選手もいます。忘れないように、家での素振りは教わったことを思い出しながら体にしみこませましょう。

 上校は、下校に比べると狭く、Bチームもいるため、いつものようなノックによる外野守備練習はできませんでした。手でフライを上げての練習や、内野守備ノックは一列に並んでの練習です。

 さて、Aチームの皆はBチームのお手本となる練習ができましたか。そしてBチームの皆はAチームの練習を見て僕達もこうなりたいと思いましたか。

 磯子選抜の練習が無いときは、またいつものAチームに戻ります。5年生はうまくなったな、と思わせるように声を出し、ボールに食らいつきましょう。