· 

バーズ旗争奪少年野球大会 3回戦

試合前挨拶
試合前挨拶

 今日は、バーズ旗争奪少年野球大会の3回戦が港南台南公園にて開催されました。

対戦相手は、ホームグランドが同じエスパーさんです。

今年54試合消化している中、Aチームとして実に4回も戦っている相手です。本日で5回目、公式試合の1割はエスパー戦ということになります。

 試合は、汐見台ラッキー後攻で試合開始。打順変えて試合に臨みましたが、初回にいきなり2点を取られ、いやな雰囲気でのスタートとなりました。その裏の回、2アウト後に3四球で満塁のチャンス。点を取られた後に点を取り返すのは、勝利の定石。ここで点が取れないと、いつもの負パターンになりそうです。が、セカンドフライでチェンジ。2対0で1回が終了しました。

 しかし、2回に1点、3回に2点、4回に1点、そして6回に3点追加したときに時間が来てゲームセット。2対7で勝利しました。

 先制点を取られてからの一点ずつ取り返す試合は、なかなか疲れるものがありますが、確実に強くなっている証拠かと思います。

 今日の勝利で、ベスト8に進出です。優勝目指して皆で力を合わせて戦い抜きましょう。

 

     トーナメント表はこちら

   日程情報はこちら