· 

汐小大会とバーズ大会と磯子区新人戦

汐小大会1日目

Aチーム入場行進
Aチーム入場行進

A1チーム不在の中、A2チームで行進。

Bチーム入場行進
Bチーム入場行進

Bチームの入場行進。4年生は、今日3試合に出場した選手もいたよ。

タクミの選手宣誓
タクミの選手宣誓

A2チームキャプテン、タクミの選手宣誓


 今日は年2回開催される汐見台小学校少年野球大会の初日でした。

春同様、汐見台ラッキーは、A1チームとA2チームが参加しています。残念なことに汐見台ラッキーは、A1チームがバーズ旗争奪少年野球大会に朝から出かけていたため、全員参加は出来ませんでしたが、A2チームが代表として、春に優勝したときに受け取った優勝旗の返還を行いました。もちろんBチームも負けずに堂々と行進しました。

 今年の選手宣誓は、汐見台ラッキー、A2チーム主将タクミが勤めました。

 本大会は、リーグ優勝のほかに、個人賞があり、MVPや、ホームラン賞、猛打賞、スピードガン賞など、賞状と共にメダルがもらえる大会です。皆そのメダルを目標に、日ごろの練習成果を見せるべく、一生懸命戦います。

中にははじめからメダル取りに、ちょっと力が入ってしまう選手もいます。

 汐小大会第一回戦は、A2チームvsエスパーさんでした。結果は3回以外、毎回得点を許してしまい、1対8で負けてしまいました。

 第三回戦にA1チームvsゆめのさんとの戦いでした。初回に1点、2回に2点先取し結果1対9で勝利しました。

 第四回戦はBチームvs森コン・ビクトリーさんとの戦いでした。3回まではお互い0対0のまま息つかせぬ戦いでしたが、さすがに本日3試合戦った4年生は疲れてしまったのか、10対1で負けてしまいました。

【結果】

 1試合目:汐見台ラッキーA2vsエスパー 1対8 負

 3試合目;汐見台ラッキーA1vsゆめの   1対9 勝

 4試合目:汐見台ラッキー森コン・ビクトリー 10対1 負

 

さて、皆さんお気づきでしょうか。勝ち負けは関係ないとして、8点、9点、10点と続いています。

上記の試合以外に、A1チームのバーズ大会、新Aチームの磯子区大会もありました。結果はいかに…。

 

バーズ旗争奪少年野球大会<準決勝戦>

試合前ベンチ前
試合前ベンチ前

今年3戦目の杉の子クラブさんとの対戦。

本日MVPのコウタロウ
本日MVPのコウタロウ

打点3の活躍

監督・コーチ
監督・コーチ

試合が終わった後の監督・コーチ


 場所が変わり、ここは港南台南公園野球場。ここでは、バーズ旗争奪少年野球大会の準決勝を今年3戦目を戦う杉の子クラブさんと対戦しました。初回に2,3,4,5番打者で打線がつながり、初回に3点先取しました。5回にも3点を取得し、結果として1対6で勝ちました。

 さて、磯子区新人戦大会。ここで1対7と言う結果があれば、数字が続きます。