· 

今日は午前練習のみ

 今日は、午前中のみの練習でしたが、A、Bチームそろっての練習となりました。

共に明日の試合を考慮した練習です。

 明日、新Aチームは、第12回さわやかカップ教育リーグの予選Fブロックで、白山フレンドジュニアさんと対戦します。

 予選Fブロックでは、東本郷レインボーズ、汐見台ラッキー、白山フレンドジュニア、太尾パワーズの4チームでの総当たり戦となっています。5年生以下の大会ですので、参加は新Aチームとなります。

 他の3チームはすでに2試合消化していますが、明日がラッキーの初戦となります。

試合ブロック対戦表はこちら (エクセルファイルのFブロックタブ)


 もう一つの対戦は、AチームのIKSジュニア少年野球大会です。5年生はさわやかカップ出場後、IKSの大会に駆けつけてくれます。

6年生と5年生が一緒に戦えるのも残り少なくなって来ました。

一戦一戦を大切に、5年生は6年生の技術を盗み、6年生は5年生に技術を教えられるよう自分を磨いていきましょう。


 明日はまた、よい結果をご報告できることを願いながら…。

【おまけ】磯子区選抜 リトルシニア南ブロック大会2回戦

 汐見台ラッキーからも参加している磯子区選抜の大会が本日行われました。

磯子区選抜は先週横浜泉選抜チームと戦い4対0で勝利。本日は2回戦となりました。

対戦相手は藤沢北部綾瀬少年野球チームBさんです。

 試合会場は、藤沢シニアグランドでした。汐見台ラッキーのメンバーは、朝6時に集合。いつものごとく、私の車は集合時間に遅れてしまいましたが、約1時間一般道を走り続け、7時10分頃につきました。車を降りたとたんプ~ンとにおう肥料のにおい。とても強烈でした。

グランドに行く道すがら、富士山が目の前に現れ、心洗われる気持ちでしたが、肥料のにおいの強烈さに負けてしまいました。

 試合結果は0対9の勝利。打線もつながり、ピッチャーも好投しよい試合の流れでした。

ベスト4進出です。

 明日からはYBBLのブロック戦がスタート。この調子で勝ち進みましょう。