· 

さわやかカップとIKSとクリスマス会

クリスマス会
クリスマス会

 今日の汐見台ラッキーは、新AチームのさわやかカップとAチームのIKS準々決勝、そしてクリスマス会がありました。

 まずは、新Aチームのさわやかカップからです。

 今日の対戦相手は、東本郷レインボーズさんです。

 汐見台ラッキー先攻での試合開始です。昨日同様、みんな元気で大きな声が出ていました。良い守備には、ナイスプレー、ミスがあってもドンマイなどと言うチームが一丸と感じるような声援がありました。チーム内での声かけは、これからもどんどん増えていってもらいたいです。

 守備では、エラーもありましたが、レフトのトモヒロが難しいフライを地面ぎりぎりのランニングキャッチをを決めた場面や、セカンドリコもナイスプレーで2つのアウトを取るなどいいプレーが沢山ありました。

 攻撃では、リクのセンターへの打球で1点を取り、相手のミスにも助けられ1点を追加しましたが、結果は2対2の同点で終わりました。


 次は、IKSの準々決勝戦。対戦相手は梅林杉田さん。屏風ヶ浦大会の1回戦で対戦しています。

 汐見台ラッキー先攻での試合開始です。1回表2アウトから、3番ライト前ヒット、4番センター前の2BHで1点先取。ワイルドピッチの間にさらに1点。初回に2点取りました。

2回表8番がレフト前ヒットの2BH、9番が走者を進める打撃で3塁。1番打者のフライをキャッチされ、飛び出していた3塁走者をアウトを取るために3塁に送球するも逸れてしまい、3点目。

6回表にも1点、7回表にも2点追加し、結果6対0で勝利しました。


 そして今日を締めくくるのは、クリスマス会。これは、イベント紹介にてご報告します。