· 

2014年もお疲れ様でした。

朝の合同体操
朝の合同体操

 ブログやめてしまうんですか、もっと続けてください。などという言葉はどこからも聞こえてきませんし、また余計なことを書いて…と言うかみさんの言葉がただただ聞こえてくるだけですが、もう少し続けさせてもらいたいと思います。

 今日は、汐見台ラッキーの練習納めの日。IKSの優勝で、6年生は一区切り。今日から自由参加となりました。基本球拾いといわれている中、参加した選手は、いつも通りガッツリ練習をさせてもらいました。

 キャッチボールは是非5年生や4年生とやってほしかったのですが、何故かそれが出来ない、旧キャプテン。『誰か相手のいない人いる?』と聞いたところで、誰も手を上げないと思うけどね。『○○、一緒にやろう。』と言わないと。リコやキイチ、コウタ、一緒にどうかな? 

Bチームの守備練習
Bチームの守備練習

 体操の後は、Aチーム、Bチームと分かれての練習となりました。

 Bチームは守備練習とバッティング練習。

来年からは主力となる2,3年生。冬の間にみっちりと基礎練習をこなして、春の暖かい季節と共に、練習の成果を花開かせましょう。

 そのためには今のうちに、素振れ、素振れ。

 

 汐見台ラッキーの監督、コーチ。そして選手のお父さん、お母さん方、そして選手のみんな。1年間お疲れ様でした。今年はどのような年だったでしょうか。チームとしては目標であったYBBLの本大会に春、秋と出場できました。また、東京新聞旗争奪神奈川県学童軟式野球選手権大会で優勝し、いろいろな大会で紹介され、祝福されたのは、喜ばしいことでした。

そして新Aチームでは、磯子区大会新人戦で3位になったこと、Bチームもたくさん試合をこなし、確実に力をつけていたり、来年からの新体制での汐見台ラッキーの成長がとても楽しみです。

 これからも公私混同となるかもしれませんが、卒団式までは、もう少しブログを続けて行きたいと思います。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ブログファン (日曜日, 28 12月 2014 16:54)

    カメラを構える姿に哀愁が・・・。「ブログやめないで~!!」アッチコッチで聞こえていますが本人にはナカナカ届かない・・・。
    親の言う事は聞かない息子も「Tのお父さんが素振れ!素振れ!って言ってるよ」と言えば「そっかーーー」と素振りしに出て行きます。威力絶大なブログを今後も楽しみにしています!

  • #2

    shiomidai-lucky (月曜日, 29 12月 2014 17:20)

    ブログファンさん
    暖かいお言葉ありがとうございます。
    Mr.Tは、毎年5月頃から始まる教育親善で4番打者になれるように、半年前から毎日素振りをし始めました。まずは毎日10回でも良いので素振りをする癖がつけばよいかなと思います。日々の練習は裏切りません。必ず続ければ球は飛ぶようになると思います。
    がんばれ!ラッキー選手達。