· 

ベイエリア杯

今年初めての公式戦です。この大会は、選抜チームや6年生以下で出場しているチームがほとんどで、5年生以下で出場しているのは数少ないと思います。

しかし、ラッキー勝ちましたよ。すごいです。

立ち上がり、元気がありませんでしたが、だんだんと声もでてきました。

打たせて取る感じで、相手の攻撃を3人で終わらせることも多かったです。今回、外野の守備がよく、ほとんどのフライを取ってくれました。

また、キャッチャーとサード間での、挟み撃ちが成功。練習の成果が出ています。

攻撃では、4回、6回に打線がつながり点数を追加。また、トモヤが闘志あふれるスライディングを見せホームへ。リクの豪快なスライディングもありました。こういった、「前に進んでやる」という気持ちって大切だなと思わせる試合でした。

とにかく、今年初の試合が勝ててよかったです。