· 

教育親善野球大会開会式と開幕戦

<開会式>

とっても立派な大和スタジアムに集まったのはなんと90チーム。点呼を取るだけ

でも時間がかかります。これだけあると色々なチームをみかけます。とっても
手足の振りがきれいに揃っているチームがあり、関係無いのに思わずシャッター

を切ってしまいました。(掲載はしてませんが。。。)

 

<開幕戦>

5年生以下大会の初試合。エースのピッチャーが病欠で少し不安を抱えているの

かと思いきや、序盤から声も良く出て、打線も守備も、いきいきとしてしていました。

結果については「試合結果内容」をご覧ください。
惜しくも引分けですが、負けなかったのはエライ!
いつもと違う打順やポジションもみな新鮮のようで、普段キャッチャーのサトキは

サードって楽しい、普段1番バッターのコウタは3番って楽しい、セカンドという大役

をもらったハルトは、緊張しすぎて試合前の練習ではミス連発しちゃった(本番は

大丈夫でした。)とかそれぞれにドラマがあったようです。

さて、ラッキーは開会式の後の開幕戦に当たり、素振り室まで備えた立派なベンチ

に入ることが出来ました。
さらに母達にはウグイス嬢の依頼が。カラスはダメよ、ということでハルト母とマサトラ

母がやることに。初々しかったり、色っぽいウグイス譲となりました。
試合終了は夜8時20分。慣れないスタジアムという 大舞台、しかもナイターでみな

頑張りました。                                                   (4枚目写真提供: キイチ父)

By べべべん             

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    HASE (月曜日, 27 4月 2015 22:23)

    試合前の取材の賜物ですね
    即席では、この記事は書けない。 
    感銘しました。

  • #2

    べべべん (火曜日, 28 4月 2015 12:13)

    打順のところは移動時間が長かったので、車内トーク
    そのままな感じですが。監督の采配が良かったですね。
    HASEさんもいつも写真撮影ありがとうございます。
    それにしても写真を撮るためアウェイ側に居て、複雑な
    気持ちでした。