· 

京急カップひまわり大会、練習試合&新入部員 

<京急カップひまわり大会>
4年生以下大会の2戦目です。これまで練習試合も含めてずっと強い

チームと試合をしてきましたが、このチームは練習からして桁外れな

強豪ぶりでした。ノックのスピード、打撃練習の打球の鋭さ、大きさ、

試合前後でとにかく沢山の球が飛び交います。鶴岡八幡宮をのぞむ

優雅な場所で、こんなチームが毎々こんな激しい練習を繰り広げて

いたとはオドロキです。もちろん声出しもマナーも良くて、本当に見習い

たいものです。
結果については、「試合結果内容」を見てのとおりの完敗です。
強豪相手に打てないのはしょうがないですが、チヒロがピッチャーとして

3戦目で成長中なので、守備も成長してそれを支えてあげたいですね。

塁間でランナーを挟んでアウトに出来ない場面が2回もありました。

チームみんなで経験を積んでがんばりましょう!

 

<練習試合と新入部員>
公式試合が終わった後、相手チームと練習試合をやりました。

 

ここで大事なお知らせが。4年生が3人チームに加わりました。昨日の

練習はあいにくの雨で体験練習が出来なかったので、今日の試合に

来てくれました。ウォーミングアップと公式戦見学、練習試合では2人

がスタメンで出場しました。来月から本格的に活動します。

 

さて、練習試合に話は戻ります。
公式戦とうって変わって、守備も打線も良かったです。1回裏では内野二人

が同時に滑り込んで打球を取るカッコイイシーンが。。。取ったのはタイガ!

打線では、3回表で新入部員のハヤト君がセンターから場外へ飛ぶ大きい

あたりがあり、これに刺激を受けたのか4回目でみなヒットを飛ばします。

4番バッターサトキもうかうかしてられない(?)とレフト方向へ大きいスリー

ベースヒットを打ちました。次の回の相手チームの連打で負けてしまいまし

たが、接戦でした。

相手チームの守備にはばまれ成績には繋がらなかったのですが、新入部員

のコウガ君は1回目にホームランを思わせる大きいあたりで我々を驚かせま

した。守備でもセンターで強い肩を見せ、即戦力として活躍しました。
By べべべん








新入部員のダイナ君、コウガ君、ハヤト君