· 

夏合宿in山中湖

7月4、5日で、恒例の夏合宿にいってきました。合宿は、5、6年生の参加です。今年は、

山中湖近くの宿にお世話になりました。

午前中は、宿近くにあるグランドでの練習です。とても広いグランドでした。

3グループにわかれ、トスバッティング・内野ノック・外野ノックをやりました。

午後は、場所を移動して、地元チームの山中湖東小学校さんとの練習試合です。

試合が始まってすぐに雨が降り出してしまいましが、2試合行うことができました。

2試合目は雨がひどくなり途中終了となってしまいましたが・・・(結果は試合結果内容をご覧ください)

宿に戻り、子供達はお風呂に直行です。食事もおいしかったと聞いています。

雨のため、花火はできませんでしたが、トランプをしたり夜は楽しく過ごせたようです。

2日目は、朝から雨・・。体育館での練習です。ここでは、投げ方・取り方などの基礎練習を総監督から教えていただきました。子供たちも改めて基本を思い出したのではないでしょうか。

最後は三角ベースを行い、子供たちは笑顔で合宿終了です。

 

これから梅雨が明け、暑い中での練習が始まります。1日1日の練習を実のあるものにしていきましょう。

 

追伸:野球とは関係ありませんが、宿の近くで野生のシカがいたそうです。見た人いたかな?