· 

さわやかカップジュニアリーグ予選&練習試合

<さわやかカップジュニアリーグ>

Aチームに引き続き、今日のBチームの試合も猛暑です。
先制点を取り、良い雰囲気の中でスタート。2回裏サード方向への鋭い
あたりをタイガががっちり取ったが、その後、パスボール等で2点返され

ました。3回表でユウダイに大きなあたりがあり、守備がもたついている

間に3塁へ。次も狙えたが、本人はそうと気づかずランニングホームラン

は幻となりました。次の回もハヤトに大きなあたりがあったが、その後が

続かず5回まで0行進。その裏は厳しいジャッジもあって雰囲気が重苦しく
なり、ピッチャー交代、ユウダイが抑えましたがこの回で厳しい3失点です。
6回表はまたユウダイが2BHを放ち、その後の打線でなんとか1点は返せ

たもののカウントは2-5、時間切れでした。

負けた中でも大きな収穫はキャッチャーサトキの成長。3回裏で二塁へ送球、

ランナーを刺すのに初めて成功しました。2回裏同じようなシーンがあり、あと

一歩のところでアウトがとれませんでしたが、次の回では成功させ、すばらしい

肩と集中力をみせてくれました。

 

<練習試合>

ひきつづき対戦相手の鴨居ファイターズさんと練習試合。みんな良く打ちました。

初回は9人一巡で攻撃ストップという快挙を成し遂げました。守備では、3回と4回

でピッチャーサトキ、キャッチャーチヒロといういつもと逆のバッテリーが見られ新鮮

でした。

 

また4年生の新入部員が1人入りました。ぶっちゃけレギュラー争いの勃発です。

息子が野球を始めて約1年。これから厳しくなるものの、初全打席ヒット、バック

ホーム通算2回目の喜びをかみしめる息子を見て、チームの仲間やスタッフの

みなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。
By べべべん

 

本日初試合のメンバーたち (練習試合より)