· 

屏風浦大会(Bチーム)初戦

屏風浦大会初戦。今回、色々うれしい初めてずくしです。

初コールド勝、初ホームラン。中途半端な時間の試合で、お腹がすいちゃうかな?

と心配されましたが、夏のおみやげのお菓子やせんべい類でごまかしての試合

にのぞみました。

1回表、相手チームピッチャーやバッテリーのかみ合わないところにも助けられ

ましたが、打者一巡、攻撃ストップで4点先取。守備も良く失点なしで2回目。
さらに相手チームピッチャーのコントロールが定まらず、また打者一巡して3点獲得。

その裏は大きなあたりがあり2点返されましたがまだ余裕があります。3回表で

サトキのヒットが運良くセンターの先へ抜けてうれしいランニングホームラン。

この後雰囲気も良くなり打線もつながり6点獲得。その裏も堅い守備で失点は1点、

結果10点差でコールド勝ちです。
守備では体調不良でしばらくお休みしていたサードマサキがまさに魅せる守備を

見せてくれました。ナイスキャッチだけでなく、その後の処理も手早く無駄な動きが

無いので会場もそのあざやかさに魅了されました。それにしても、サトキのランニング

ホームランは、不動の4番のアピールだったのかもしれない。。。
By べべべん