· 

屏風浦大会(Bチーム)優勝

3戦見事勝利を飾ったBチーム。うれしいことに優勝しました。

試合結果内容に準決勝、決勝の試合の様子を書きましたが少し紹介します。


準決勝は前日行われ、対杉の子クラブ 14-3で勝ちました。初戦に引き続き

コールド勝ちでした。初回は打者一巡の猛攻で7点先取しましたした。(打者

一巡ルールにより2アウトで交替。)
4回表、フウトのファウルチップが審判のマスクに刺さったり、2塁ベースへの

スライディングがベース少し手前でピタッと止まってしまったり、 少し笑える

ハプニングがありました。(試合後に皆でスライディングの練習をしました)


決勝は対屏風浦クラブ 2-3で勝ちました。雨の降りしきる中、劇的なサヨナラ

勝ちです。4回目終わって2-2の同点。試合が振り出しに戻ったところで5回目

表をピッチャーチヒロが0点で抑えたその裏。8番バッターフウトから9番タイガ

とうまい具合に打線が繋がったところへ1番バッターリュウセイ。また打った!

センターへ抜けた!劇的なさよならヒットで屏風浦大会、優勝です。
忙しい中応援にかけつけてくれたAチームの応援、心強かったです。コーチ陣

の前日のスライディングの指導も見事に活きました。ハヤトもフウトも大事な場面

で上手にスライディングを成功させました。そして雨で球がすべりやすい中、好投

を見せたチヒロときちんとそのボールを受け止めたキャッチャーサトキのバッテリー

はすばらしかった。


雨のため試合が終わってすぐBチームだけで閉会式が行われ、大急ぎで撤収と

なりましたが、終わるやいなや雨が上がってしまった。。。

今大会からチームのメンバー全員にメダルの授与が行われることになり、当日

夕方の祝勝会で、監督に1人ずつかけてもらいました。次の目標を語るしっかり

としたみんなの言葉に、今後大きな大会でも戦績をあげられそうな頼もしさを感じた。

みんなおめでとう!

By べべべん

閉会式後の記念撮影


祝勝会でのメダルの授与のようす

  連投を頑張ったピッチャーチヒロ
  連投を頑張ったピッチャーチヒロ
劇的なさよならヒットを放ったリュウセイ
劇的なさよならヒットを放ったリュウセイ
チームのムードメーカーエイシン
チームのムードメーカーエイシン