· 

教育親善⑤ブロック一位決定戦

初戦で対戦した狩野エンゼルスさんと一位決定戦。

結果3-1で負けてしまいました。

残念ですがここで敗退です。振り返ればこの日ピッチャーリコも

安定していて悪くありません、守備もむしろ内野ゴロが多く特に

ショートチヒロがよく頑張っていました。

いつも練習している挟殺もコウタの機転で2度成功して成果が見える

シーンでした。なかなか点につなげることができないのですが

代走でフウトが盗塁、打ったらGOだという気持ちで走る姿

はまさに疾風のごとくで貴重な一点を取りました。

ただ、みんなに言えることですが声掛けがないですね。

自分で処理するんだという気持ちがあれば自然に声も出るんだと思う

のです。新人戦が間近です。各々準備して勝つ気持ちをイメージして

まずは初戦を勝ちましょう!

さてこの日の午後は練習でした。六年生と3年以下と合流して

さらに、先輩のケンタロウ君とユウ君が来てくれました。

こうして来てくださると励みになりますよねー、うれしいことです。

ありがとうございました!

4年生はちょっと疲れたかな。初めての一日練習になりましたね。

 

これから寒くなってきます、朝と夕方の寒暖も厳しくなります。

子供は暑がりで持っていくのを嫌がるかもしれませんが

グラコンや羽織るものを用意してください。

この日もぶるぶる震えている子がいましたし、雨の翌日などは特に

泥だらけですからオーバーパンツは常備バックに入れてください、

お願いします。