· 

南シニア杯①

いつも一緒に練習していた6年生のほとんどが選抜での練習に参加しているので

久しぶりの6年生、、やっぱりなんか大きい!4,5年生が合わさると

お休みの選手もいたのですが大所帯!元気ないつもの通りのラッキーの選手たちです。さて保土ヶ谷は雨が降ったり止んだり・・気温も下がって

試合前ぎりぎりまで体を温めました。

試合は勝ちました4-5です。攻撃も守備も手強い相手でした。

好投のタクミとリクの打線、トモヤの守備もキャプテンらしくここぞという

時に決めてくれて、さすがラッキーの6年生たちでした。

そんな中、5回ファーストキイチが一塁側に上がったファウルボールを

突っ込んでとり、1アウト。がんばりましたー。

このあと3人で抑えたタクミが帰ってきて真っ先に

キイチの肩にポンポンと手を置きました。。

短い会話をしてましたがあえて

聞かないことにしました、二人とも笑顔だったからです。

良い先輩がいてほほえましいシーンでした。

4年生のユウダイもセカンドで入ってましたが、

6回で冷静に守備妨害を審判に訴えて1アウト取っています!シビレます!

応援歌は新しいものが増えました!選抜の応援歌でしょうか、

4,5年生は戸惑いながらも3回目ではすっかり

慣れて大きな声が響きました!応援の声や、掛け声は必須ですね!

勝てた要因の一つだと思いますし、たくさんの選手がいるからこそ、

強くなるのだなと思います!全員で勝ち進みまたがんばりましょう。


だんだん寒くなってきてます。半袖の子がいたりするのですがグラコンや

上に着るものを用意してあげてください。