· 

南シニア2回戦とIKS2回戦

快晴でしたが少し風の強いこの日は午前午後と1試合づつの公式試合です。

佐藤総監督指揮のもとオール6年生で出陣、

残り少ない大事な試合だけに勝って一つでも多く試合をしていきたいところです。

ピッチャーはリク。ずっと選抜での練習や試合ではキャッチャーを務めているので

先発は久しぶりのところでしたが好投。2回までは空振り、見逃しとよいピッチングは

目を見張りました。この試合での見せ場は

なんといっても3回のトモヤのRHです!ここで2点先制。

が、4回裏でエラーと判断ミスが続き1点を許します。

5回は2BHを打たれ1点追加され2-2と同点になるも、リクの出塁で粘り勝ちし

3-2と勝利しました。さて市大グランドには南シニアの選手たちも試合があり、更に大きくなったタツシ君や忙しくお当番をされておられたタツシ母さんにもお会いでき、ご挨拶できて

良かったです。さあ、気合を入れなおし、IKS2戦目です。

こちらもスタメンはオール6年生、バッテリーは交代し、ピッチャーはタクミです。

結果は負けてしまいましたが全投球数68と、申し分ない好投でした。

相手チームの打線に守備が厳しかったです。

切り替えて南シニア戦勝ち進んでいきましょう!そしてお忙しいところ、ユウタ君の父さんも

応援にきてくださり、本当にありがたいことです。

久しぶりに合わせた4、5、6年生、南シニア戦では応援も素晴らしく特に4年生も加わることで

声で数で圧倒したようにも見れました。以前先輩母さんに人数も良いチームの要素であると

聞いたことがあります。まさにこの試合で示したような気もします。何より良いことは

試合に真剣に集中し、応援歌を楽しみながら力強く応援していました。

次もこの調子で勝ち進んでいけたらと思います。