· 

汐小大会Aリーグ決勝戦 & 表彰式

今日の汐小大会で、6年生はラッキーでの試合が最後になります。

対戦相手は、森コンヴィクトリーさん。結果は8-5で残念ながら負けてしまいました。

昨日の試合を引きずらず、やってくれればいいなと思いながら見ていました。

初回、相手に5点先制され、その裏に1点返しましたが、なかなか追いつけませんでした。昨日みたいにならなければいいなと思っていたら、5回裏にラッキーの反撃が始まりました。相手ピッチャーの乱れにも助けられましたが、シュウゴ、ジュンのきれいなヒットで4点追加して1点差まで追い詰めます。

しかし、6回表に相手に2点追加され、惜しくも負けてしまいました。

優勝で最後を飾りたいと思っていたのは子供達もスタッフの方々、そして親も一緒だったと思います。

残念ではありましたが、相手の点数に追いつくこうと一生懸命な姿や、6年生を大きな声で応援してくれた5年生、チーム一丸となっている姿が見れて良かったと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6年生にとっては最後の公式試合となります

 

<大会表彰者>
・MVP賞(最優秀選手賞) A:タクミ B:リュウセイ
・ホームラン賞 リク(2回連続)
・猛打賞 リク(2回連続)
・スビードガン賞 リク(101キロ)
 ※春の大会から2回連続、記録は前回の96キロから更新

 ホームラン賞・・・試合かホームラン競争でホームランを打った人

 猛打賞・・・1試合でヒット3本以上

 

6年生受賞者 リク、タクミ
6年生受賞者 リク、タクミ
4年生受賞者 リュウセイ
4年生受賞者 リュウセイ