· 

第42回杉田、屏風ヶ浦、汐見台地区少年野球大会開会式と試合

前日の予定が雨で中止になり翌日の開催となりました。

 

朝の早い集合でグランド一番乗りでした。

 

今年から開会式は名前をひとりひとり呼ばれながらの

入場を試みユウカ母が担当してくれました。

その後Aチームは第一試合は屏風ヶ浦クラブさんとの対戦でした。

暑さが厳しく集中も欠けそうですが条件は相手チームも同じです。

結果は8-1で負けでした。

 

この後の練習が中止になりBチームの応援となりました。どうしてかなと思いました。

負けてるときにそ練習なのではないかなと、、。決定したことには変わりはないのですがそれでも練習をさせてほしいと訴えた子はおりませんでした。悔しさというのが見えないのも事実。

きっと、この試合の内容からして練習というよりも応援をして初心に戻りこのチームで戦うという気持ちをもってほしいという事だったのかなと思いました。

Bチームよく頑張りました。ひとつひとつのプレーが野球の知識となるように野球が大好きになるように盛り上げて気持ちを強くですね。

さあ、気持ちを入れ替えて、どんどん試合が入ってきます。勝ち上がらないと終わってしまいす。お父さん、お母さん方の協力も必要になります。そして練習のときでももちろん試合なら尚更お忙しいと思いますがお時間が取れたら応援に来てほしいです、どうかよろしくお願いいたします。