· 

さわやか教育リーグ vs 茅ヶ崎ドリームス

そろそろ大宅門に行ける気がする…。

午前中の6年生との練習を経て、汐見台小学校に集合した選手たち。

5年生以下が出場する「さわやか教育リーグ」初戦です。

 

ラッキー後攻。1回表、ファーストフライをハルヒトがキャッチ。その後、ツーベースヒット→ヒットと打たれてしまいます。続くバッターが連続でショートゴロ(シンノスケ)→ファーストでアウトを取り2点におさえます。

1回裏、ラッキーの攻撃。

ショウヤが四球で出塁。盗塁を成功させて、三塁まで進みます。相手のピッチャーの投球が乱れたのを見逃さず、ホームへ帰り1点。続く打者もがんばりましたが、強い当たりが出ずにアウトになりました。

2回表、四球で一人塁に出してしまいますが、ファーストゴロ・三振・ファーストゴロでこの回0点におさえました。

2回裏、リツトとユウマの内野安打。相手チームの送球の乱れがあり、この回1点追加しました。

3回表、1番打者に戻ります。セカンドゴロ(リツト)→一塁アウト。内野安打で出塁した打者がホームに戻り1点を追加されていましたが、キャッチャー(ショウヤ)→三塁(エイシン)でタッチアウト。セカンドゴロもアウトにして、ラッキーの攻撃になります。

3回裏、シンノスケのライトへのヒット、エイシンのライトの右を抜けるツーベースヒットが出ました。四球、エラーで出塁したハルヒト・ハルヒサもホームに戻ることができ、計4点を追加することができました。

4回表、相手チームに追加点を与えることなくおさえます。

4回裏、トモキがレフトへのスリーベースヒット。そしてエイシンが二打席連続ヒットを放ちました。トモキがせっかくヒットを打ったのに、ホームに戻ってこれなかったのは残念でしたが、続くメンバーの攻撃で1点を追加しました。

5回表、ショートゴロ、サードゴロをおさえ最後の打者をホームでアウトにしました。

5回裏、ハルヒサの内野安打から、リツト、リョウスケ、タクト、トモキ、ショウヤと6人連続塁に出て、エイシンの三打席連続ヒットが出た時には4点を追加、この回計5点を取りゲームセットとなりました。

ラッキー、勝ちました!

 

試合が始まる前、ピッチャーのリョウスケが「今日は調子がいい」と言っていた通り、四球も1つのみでしっかりと投げ切ってくれました。