· 

磯子区新人戦 vs ビクトリー&大谷野球部

磯子区新人戦です。3~5年生で出場します。今日は開会式の後の第一試合です。

元気な3年生を加えての入場行進。試合中も大きな声で応援してくれます。人数、増えましたねぇ。

さて、試合です。

今日はラッキー先攻。

まず、ショウヤが三塁方向に内野安打。塁を進めます。しかし、次のハルヒサがピッチャーゴロを打ってしまい、三塁まで塁を進めていたショウヤがホームでアウト。続くハルヒトがライト方向にヒットを打ちました。


そして、エイシンが四球で出塁。その後、相手の投球が乱れ、ハルヒサとハルヒトがホームに帰り、初回2得点となりました。

1回裏、相手チームの攻撃です。ピッチャーはシンノスケ。一人は四球、次はセカンドのキャッチが上手くいかず、二人を塁に出してしまいましたが、リツトが三番打者のセカンドライナーを取り、二塁に送球。ダブルプレー。次のファーストゴロもきっちり取って0点におさえました。

2回表、ラッキーの攻撃。フウカ死球、リツト四球、タクト死球で満塁のところに、ショウヤのレフト前ヒット!二人がホームに帰ります。そして、ハルヒトがライトにツーベースヒット!さらに二人ホームに帰り、4点。エイシンが打ったセカンドゴロがおさえられてしまい、出塁はかないませんでしたが、その間にハルヒトがホームに戻り、この回計5点を追加しました。

二回裏、リツトがセカンドフライ、ショウヤがキャッチャーフライ、最後は三振で相手を三者凡退におさえます。

三回表、相手チームの守備が乱れ、7点を追加。

三回裏、ピッチャーはユウダイに変わります。四球で一人塁に出しましたが、次のバッターを三振。そして、キャッチャーフライ、ファーストゴロをきっちりおさえ、コールドで試合終了となりました。

汐見台ラッキー、磯子区新人戦一回戦、勝利しました!