· 

汐小大会 vs エスパー

汐小大会です。汐見台小学校を利用している野球チームのエスパーさんと試合をしたり、個人の記録をとります。開会式を終え、最初はBチームのTボール対決です。

部員以外の体験の子も混ざっての対決でした。日頃、練習や試合を見ているだけの部員の妹や弟たちも参戦しました。ボールを打ったらどこに走るのか、ちゃんとわかってましたね!さすがです!人数がたくさんだったので、何回も打席に立てなかったかもしれませんが楽しさを感じてもらえたら良いなと思います。

Tボール対決の後は、個人戦です。

スピードガン、遠投、ベーラン、ホームラン競争など個人の力を試せる機会です。春の記録と比べてみんな成長できたでしょうか?

次はBチームの試合です。負けてしまいましたが、みんながんばりました!

(詳細は後日)

最後はAチームの試合。おそらく、6年生が汐見台ラッキーの選手として戦う最後の試合です。ラッキー先攻、一回表はショートゴロ、レフトフライを抑えられ二死。タイセイがセンターへ打ち出塁しますが、二塁で刺されてアウト。0点に終わります。

一回裏、ピッチャーはタイセイ。ラッキーも三番打者にセンターへ打たれてしまいますが、ショートゴロ、セカンドゴロをしっかり押さえ0点。

二回表、ハルヒトがレフトへ打ちツーベースヒット。しかし、打線つながらず0点に終わります。

二回裏、四球の後のセンターへツーベースヒットの辺りから、守りが崩れてきました。それでも、三振とライトフライをショウヤが二つ捕って、5点で交代。

三回表、ラッキーが追い上げます。ボール球を上手く見極めた、ショウヤ、タイガ、カンタ。エイシンのショートライナー。タイセイ、シンノスケのライトへのヒット。上手く繋がり、6点を取ります。

三回裏。三者凡退でこの回0点に抑えます。

四回表。もっと点差を引き離したいところでしたが、点を入れさせてもらえません。

四回裏。ショートゴロ(タイガ→シンノスケ)で二塁で走者をタッチアウト。三振。ハルヒトがファーストフライを捕るなど、守備もがんばりましたが、1点を取られ同点に。

五回表。三者凡退で勝ち越し点取れず。

五回裏。ヒットを二本打たれ、3点を取られました。ホームでのタッチアウト。サードゴロ(エイシン→ハルヒト)を二つおさえ次の回へ。

六回。ラッキーvsエスパー、6-9からです。

六回表。タカミチが初球を打ち、レフト前ヒット。代打でリョウスケ。塁には出られませんでしたが、すごく粘りました。続くショウヤ、1ボール2ストライクからレフトを抜けるスリーベースヒット。タカミチがホームに帰り1点。さらに、次のエイシンがセンター左へのツーベースヒット。ショウヤがホームに帰り1点。8-9まで追い上げました。2番タイガがショートへヒット。二塁へ盗塁。続くタイセイも塁に出て、ラッキー満塁。4番カンタ。初球を打ち、レフト越えのツーベースヒット。エイシンとタイガがホームへ。10-9に!最後はハルヒトがショートへ打ち、タイセイがホームへ戻りました。11-9。

六回裏。セカンドゴロ(シンノスケ→ハルヒト)を抑え1アウト。次の打者は四球で塁に出してしまいます。次の打者は三振をとりましたが、その間に盗塁を許し走者三塁まで。2アウト、三塁。ここでワイルドピッチにより、走者がホームへ。11-10となります。しかし、タイセイが集中を取り戻して三振をとり、ゲームセット。

勝利をおさめました。

閉会式。勝利したチームへ優勝カップ、記録会などで優秀な成績を収めた選手に賞状などが渡されました。

ラッキーの中からも表彰された選手がいました。


最後になりましたが、汐小大会の準備をしてくださったエスパーの皆様、ありがとうございました。お疲れさまでした。